前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

もう一つの企画!?

DSCN3039 DSCN3040

昨夜 千葉から走り始め午前中の間にどうにか関西に入った私たち。少し気が緩み ちょいと休憩をしてたら。。。 和歌山入りした時にはお昼近くになっていました。

DSCN3045 DSCN3043DSCN3042

 今回 和歌山に来たのは夏の企画「野の塾」のお手伝いの為ですが その前に”Kiroku”プロジェクトの誤字脱字の多さで入稿が少し遅れていた為 本日は度々お世話になっている「市民の力わかやま」にお願いして場所をお借りさせて貰い入稿の行わさせて貰いました。 急なお願いにお協力頂き ありがとうございます。 

 DSCN3048 DSCN3046DSCN3047 

 また度々災害地に駆け付けてくれる「にんにこ和歌山」の尾さんと合流し 記録集の報告と今年の夏の防災キャンプの企画「野の塾」の新着状況を聞かせて貰いました。 

 それにしても 記録集制作の手伝いの為11日に沖縄から駆けつけてくれた「花さん」 少しの間大島で息抜きをしたとはいえ 長きに渡り”Kiroku”プロジェクト手伝ってくれてありがとうございます!

 と言う事で 今日から7月まで和歌山に居て「野の塾」の下準備のお手伝いをしたいと思います。

tom