前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

4/15

DSCN8324 

DSCN8328 

DSCN8330 

 昨夜10時過ぎから走4時近くに滋賀県に入った私と「ダッシュ隊大阪」の武ちゃん。

以前で西日本で災害があった時で出会い、常総市にも駆けつけてくれた先輩と待ち合わせし、移動などに使用する軽油や現地で困っている方がいた時用のガソリンのご協力を頂きました。 こうしてガソリンスタンドを経営している方がこうして後方支援をしてくれる事。本当にありがたく助かります。 

 また大阪に移動しここまで運転仕手くれた武ちゃんと一度分かれ別々に熊本に走る事にした為、大阪のSAで仲間と待ち合わせをさせてもらいました。これまで各地の災害地に走り災害支援を行う中、現場に走る時は基本一人が多かった私。今回こうしてダッシュ隊の武ちゃんと共に南下した事で、運転を変わってもらい体力の温存する事が出来ました。 一人という自由とフットワークの軽さ

DSCN8331 

DSCN8335 

DSCN8337 

DSCN8340 

DSCN8341 

DSCN8342 

DSCN8344 

DSCN8346 

DSCN8348 

DSCN8349 

DSCN8351 

DSCN8352 

DSCN8353 

DSCN8354 

DSCN8355 

DSCN8357 

DSCN8360 

DSCN8365 

DSCN8367 

DSCN8368 

DSCN8374 

DSCN8380 

DSCN8383 

DSCN8384 

DSCN8386 

DSCN8387 

DSCN8388 

DSCN8389 

DSCN8392 

DSCN8394 

DSCN8396 

DSCN8397 

DSCN8398 

DSCN8401 

DSCN8402 

DSCN8406 

DSCN8407 

毎日バタバタと現場を走りながら、支援の穴を見つけては支援のお繋ぎをさせてもらっています。 写真だけですいませんがUPします。