前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

2014 9月の活動報告!?

 昨月の20日から緊急支援の活動に入らせてもらっている広島市 災害ボランティアセンターの立ち上げを始め運営のサポート、現場コーディネートなど少しでも現場が混乱せずに復旧作業を行う事が復旧の近道だと思っている私 これからも現場の広島(安佐北区安佐南区)を走りながら 地域の方々を応援していきたいと思います。 

今月は広島市内から出る事なく 日々安佐北区安佐南区を走り廻るだけだったのでガソリン代もあまり使わず、また今回の長期メンバーと共に宿泊している「COCOの家」のお蔭で食事などの費用も助かり 活動費を抑える事が出来ました。 10月に入り新しい体制に変わる事になるであろう私の活動 11月以降のその後の私の活動体制を考え 10月から準備をしていきたいと思います。

 また今回 情報発信に使っているPCが突如壊れてしまい 修理に出していた事で毎月書いているこの活動報告が遅れた事 本当に申す訳なく思っています。

 

2014年8月各地から支援していただいた方々(順不同)

菊池 博子さん・古賀 陽子さん一同・藤村 経勝さん・クワハラ ジュンさん・ヒロタ イズミさん・関口 利夫さん・本田 達也さん・ボランティア団体さん(中川数信さん)・岩崎 さん・佐野 裕子さん・中路 孝子さん・岡澤 烈志さん

 

 広島土砂災害支援に入り活動を続けている私にいくつもの電話やメッセージなど沢山の応援の声をいただきました。 今回もこうして日本各地の方々から応援して頂き活動を続けさせてもらっています。 毎月の様に応援してくれる方、今回 ブログを読んでくれて応援してくれた方、自分の趣味で集めていた古着をチャリティーして応援してくれた方 色んな方々が今回も応援してくれました。 心から感謝しつつ 一人ではないと言う大きな支えを感じさせてもらっています。 ありがとうございます。

 

交通費   ¥13.032

通信費    ¥ 34.313

食費    ¥  9.356

車維持費  ¥  7.800

活動道具代 ¥  2.916

 

合計    ¥  67.374

 

 今回も沢山の方々の想いを預けていただき、現地での交通費、ブログや電話などの通信費、車などの維持費などを使い活動させてもらっています。  本当にありがとうございました。

ご協力のお願い!?

 これからも各地の災害地から 自分自身の目線を入れ少しでも今の被災地の現状や地域の方々の様子を伝える事が出来たらと思っています。 自分自身の支援のスタイルで少しでも災害で困っている方、地域に笑顔を届けられるようこのブログで報告しながらお伝えしたいと思います。

 

 今回も恥がしながら今回も「口座番号」を乗せさせてもらいたいと思います。 賛同してもらえる方が居られましたら 暖かいご支援のほどよろしくおねがいします!?

 

  郵便局の口座をお持ちの方

 記号  14760  番号  6772101

 なまえ サイガイエヌジーオー ユイ ユイ

  

  郵便局以外の口座の方は

 店名  四七八(読み ヨンナナハチ)   店番  478

 口座番号  0677210 

 

 また 皆様からの暖かい支援で活動をさせてもらったご報告は 毎月末にご報告させていただきたいと思います。

 因みに 先月の活動報告はこちら です。


                     災害NGO結  前原 土武