前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

のんびりした年越し!?

DSCN8778

 2015年の年越しは移動日と言う事になった今年ですが 初詣だけでもと思い 那智勝浦町~岐阜に向かう途中で 新宮市にある「速玉大社」に寄らせてもらい今年一年の祈願をさせてもらいました。

DSCN8780 DSCN8779DSCN8782 DSCN8783DSCN8785

 昨夜から走る事。。。。 気が付けば外には太陽が上がり初日の出で明るくなってくる周りを横目に走る私たち、交代交代で移動しながらも今回の年末年始を使い那智勝浦町~岐阜を二往復して荷物を移動させるミッションが少し強行突破だった事に気付かさせてもらいました。 

DSCN8786 DSCN8788 DSCN8793 DSCN8795  DSCN8797 DSCN8798 DSCN8800

 正月早々から岐阜の災害支援の仲間の場所に荷物を置きに来た私 少し申し訳ないと思いながらも 年末年始と忙しい時期に向かい入れてくれる仲間に感謝です。 それにしても思った以上に多い荷物に改めびっくりさせられながらも「すべての武器を楽器に」と言う言葉を胸に今 いつもお世話になっている災害支援の仲間に自分自身が出来る事をやらさせてもらう事で日頃の感謝を感じさせてもらった年末年始になりました。 

DSCN8801 DSCN8802 DSCN8803 DSCN8804 

 また せっかく岐阜まで北上したという事で以前からちょくちょく仲間内で話していた今年の夏の企画のお話をしながら 暖かい鍋を突かせてもらいました。 

 年末年始と移動の日々になった今年の年越し こうして沢山の仲間にお世話になりながら暖かい空間に包まれている事に感謝です。 

DSCN8772

最後に昨年も各地から応援して頂いた方々を始め、お世話になった仲間に感謝すると共に、本年度もご指導ご協力の程をよろしくお願いします。