前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

平等に流れる時間!?

DSCN2340 DSCN2336  DSCN2335 DSCN2337 

 朝から実家には弟家族も顔を出してくれ、久し振りに家族と過ごす一日。とは言え昨日の遅くまで両親と出歩いていた為、グダグダとした時間を過してしまいました。

DSCN2341 DSCN2344 

昨夜帰って来た時は周りも暗く気付かなかったのですが、家の周りの建物も無くなり更地になって居たり、友達の家に行くと外国から帰って来た時に生まれたばっかりだった子ども達がランドセルを背負う年になっていたり、時の流れを感じてしまい、なんだか浦島太郎になった気がします。

 自分が走り周りながら過ごした時間と同様に沖縄でも同じ時間が流れていて、自分自身がその時その時を感じ、考え、悩み進んで来た様に、ここ沖縄でも沢山の事が進んでいる当たり前の事を感じ、改めて時間の大切さを感じさせて貰いました。