前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

小さな笑顔の種!?

 

 本日は作業現場はなく今週の準備と「すまいるカフェ」のみの活動になるすまいるでは 朝からちょいとゆっくりと準備を行いながら デスクワークや現場確認を行う「すまいる」メンバー

  

 お昼からは明後日13日の行う予定にしている新建自治会で準備を行っているという事で 味見がてら覗かせてもらいました。 少し張り切り過ぎてはいないかと気になる所はありますが それでも地域の事を考えて動いている姿を見ると。。。。 

  
    

 また午後から開催している大杉自治会に顔を出すとそこではトータル11名近くの地域の方々が参加してくれ、また大学生や看護師、士業連絡会の方など来てくれたお蔭で 終始賑やかに楽しい空気に包まれていました。 また住民の方がお帰りになる際は先日神石高原町から届けてくれた大根やカルビーさんからのご協力で頂いたかっぱえびせんをお土産にお渡しする事が出来ました。

 

 少しばかり疲れを感じる日が続いている本日 ちょいと体調管理の大切を感じています。 朝晩の気温変化が大きくなった連日 風邪をひかないに活動を続けたいと思います。

 

未来の「笑顔」の為に~    for smlie of the Future

 

tom