前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

時間だけは平等!?

DSCN9429 

本日「すまいる」に顔を出すと昨日訪れてくれた丹波市前山復興支援ボランティアセンター)で今も活動を行っている「タカ」がお土産を置いてくれていました。 昨夜 外に出ていたので逢えなかったけれど 広島まで足を運び気にかけてくれている仲間の気持ちに嬉しくなります。 タカ ありがとう!

DSCN9432 DSCN9430 DSCN9437

 「すまいる」にいると次から次へと人が来るのでお話をしながら 自分自身のやりたい事をやろうとしても ついつい話し始めてしまう自分が居たりして。。。。もう少し気合いを入れなくては 室内作業の苦手な私的には作業が進みません。 

DSCN9438 DSCN9445

 3週間を切った「復興すまいるフェスタ」の準備の為 大学生とやり取りをしたり、復興Tシャツの企画「The Re:strat」の為のTシャツ発注やそれに必要なモノを再度確認したりと 残り僅かではあるけれど出来る事をやる事に。。。  

 どんなに忙しくても、どんなに暇でも 時間はいつだって平等に過ぎていくと思っている私 勿論その平等な時間をどう使うかと言う事だけが大事で、人それぞれの時間の割り振りを行われる。 主に仕事に使う方、遊ぶに使う方、勉強に使う方、ボーっとする事に使う方、パチンコに、スノーボードに、旅に、活動に。。。。人それぞれに選ぶ権利があり、選んだからと言って悪いとかイイとかないと思う。それが人それぞれであり、この世の中は十人十色なのだから。。。 だからこそ、これからもしっかり自分の時間を考えて使っていきたいと思います。