前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

全ての出逢いに感謝!?

  

  11月から変わり始めた体制作りの為 朝から一日中安佐北区の「すまいる」の中にいる私 皆の頭の中が整理出来る様にちょっとしたレイアウトを変えたり、カレンダーなど少しでも皆で情報共有出来る様に整理したりとあれやこれやをしているとあっという間に夕方に。。。。

 また「すまいるカフェ」チームも今後の為に少しずつ準備をしていました。

日々変化している中でどの様な体制が関わる方々の負担を減らし活動自体が続けられるか それが後々に被害に遭われた方々の支援につながる事になる重要な事だと思っています。 その為にも今一度運営メンバーで整理をして新しい体制を作り上げなくてはいけない時期だと思っています。 

 

 ベースである「COCOの家」に帰ってきた私 テーブルの上には嬉しいお手紙が昨日広島の活動を終え帰る事にした宮城の「手ちゃん」から暖かいお手紙と暖かい贈り物が置いてありました。 日本各地で災害支援をさせてもらっていると各地で本当に貴重な出会いと別れがあります。その出会いの一つ一つが力になり「大きな力」に結びついている事を日々感じさせてもらいながら活動をさせてもらっています。 出会いに感謝しつつ、彼女の次なる道を応援していきたいと思います。 いってらしゃい! また逢う日まで!!

 

未来の「笑顔」の為に~    for smlie of the Future

 

tom