前原土武(トム吉)の災害支援活動ブログ パート2

日本各地で起こる自然災害の復旧・復興の姿を綴るブログ

遅れている情報発信!?

f:id:saigaingoyui:20140924091314j:plain  

f:id:saigaingoyui:20140924092541j:plain

 

f:id:saigaingoyui:20140924092634j:plain昨日の活動で今回の広島支援の活動を終えた先輩を朝からお見送りさせてもらいました。 今回 長い期間関わった大きな力強い大先輩の背中を感じさせてもらい、改めていろいろな勉強をさせてもらった今回の時間に感謝します。北海道から丹波そして広島と休む間もなく災害支援の現場で活動していた大先輩 お疲れ様でした。そしてありがとうございました。 

f:id:saigaingoyui:20140924094636j:plain

f:id:saigaingoyui:20140924094459j:plain

f:id:saigaingoyui:20140924101322j:plain

f:id:saigaingoyui:20140924120033j:plain

 一度 安佐北区災害ボランティアセンターに顔を出し 台風対策のお手伝いを行った後 今後の気になる場所への確認をしたり、現場に行ったりとちょっとした事務作業。。。。 そんな中 なぜかPCが使えなくなるトラブル発生! この三年間毎日のように書き続けている災害支援ブログだけに少し。。。。

f:id:saigaingoyui:20140924143313j:plain

f:id:saigaingoyui:20140924152841j:plain

f:id:saigaingoyui:20140924155555j:plain

f:id:saigaingoyui:20140924161307j:plain

f:id:saigaingoyui:20140924163536j:plain

 少しづつフェーズが変わり始めている安佐北区から少しだけ安佐南区に足を運び 気になる場所などに顔を出したり、今後の事を考えたりとやることがまだまだある安佐南区の景色を前に 次の活動の展開をイメージさせてもらえたいい午後になりました。

f:id:saigaingoyui:20140924180824j:plain

f:id:saigaingoyui:20140924184133j:plain

 夕方近くになり少しづつ天候が崩れてきた広島市 ここ数日走り続けた身体の事を思い本日 少し早めに帰り栄養を取ることに.。。こうした事を気にかけてくれる仲間に囲まれて活動に没頭出来る自分自身の環境に感謝です。 いつもありがとうございます。

f:id:saigaingoyui:20140924142901j:plain

 明日は台風か熱帯低気圧が近づく日になる予定 午前中少しゆっくりして現場の様子を見てながら出来ることをやりたいと思います。

 

f:id:saigaingoyui:20140925130223j:plain

 PCが壊れただ今 借り物の代用品で書いている為 写真などがうまくアップ出来ていません。 少しづつ体制を整え以前の用に戻していきたいと思っています。少し遅れてのブログの更新と写真入りの情報発信になりますが ご理解とご協力を。。。

  

 

未来の「笑顔」の為に~    for smlie of the Future

 

tom